NEWS

第38回浅草サンバカーニバルS2リーグで本学学生団体ラムズが優勝

公開日:2019年9月30日

8月31日(土)に行なわれた第38回浅草サンバカーニバル(東京都台東区)のS2リーグにて、本学の学生団体ラムズ(LAMBS: Latin American Music & Batucada Society, ラテンアメリカ音楽愛好会)が優勝しました。

浅草サンバカーニバルは、ブラジルのリオ・デ・ジャネイロスタイルのサンバカーニバルを目指すイベントで、浅草で1981年(昭和56年)から開催されています。サンバカーニバルのコンテストは、上位部門のS1リーグとS2リーグの2リーグ制で、今年のS2リーグには、8チームが参加。ラムズは、審査項目の中で特に躍動感や衣装、演奏について高評価を得て、優勝しました。

2019asakusa2.jpg

ICU LAMBSのコメント

こんにちは、ICU LAMBSです!

今年の浅草サンバカーニバルは、LAMBSに所属している人だけでなく、所属していないICU生や、一般の方の多くの仲間たちと一緒に1つのパレードをつくりあげました!私たちの今年のパレードのテーマである「エルドラド(黄金郷)への冒険」にあわせて、浅草への準備期間を冒険の旅路に見立てて一緒に浅草へと進んでいきました。そして、ゴールの浅草は、私たちと観客の笑顔で黄金郷に負けないくらい輝いていました!

これからもICU LAMBSを応援よろしくお願いします!

Page top