最新情報

最新情報

2012年度一般入学試験における出題ミスと追加合格ついて(お詫びとお知らせ)

2012年6月11日

受験生各位

関係各位

2012年度一般入学試験における出題ミスと

追加合格について

(お詫びとお知らせ)

 2012年2月4日に実施した本学教養学部一般入学試験「自然科学:生物」の問題において、このたび出題ミスが判明いたしました。

 社会的責任を担う大学入試において、受験生ならびに関係者の皆様に多大なご迷惑をお掛けしましたことを、ここに深くお詫び申し上げます。また、以下の通り、その詳細をご報告申し上げます。

 今後は、入試問題作成時のチェック体制をより一層強化し、全学を挙げて出題ミスの再発防止に努める所存です。

1. 経緯

「自然科学:生物」の設問内容について外部からの問い合わせがあり、これを受けて本学で検証を行った結果、1問に不適切な箇所のあることを確認しました。

この1問を全員正解とし、再度合否判定を実施した結果、1名の追加合格が判明いたしました。

2. 今後の対応について

追加合格者に対してお詫び申し上げるとともに経緯をご説明します。本学への入学を希望される場合、他の教育機関に在籍されていれば既に支払われた入学金・前期授業料等については、誠意をもって対応いたします。

3. 入学後の対応について

本学への入学を希望される場合には、追加合格者の学修上及び学生生活上の不安を払拭するために、大学は最大限の配慮をもって対応いたします。

本件に関する問い合わせ先

国際基督教大学

アドミッションズ・センター

0422-33-3038

以 上

ページTOP