全日程共通プログラム

7月21日、8月11日、8月18日、3日間共通のプログラム概要を紹介します。

「ICUがよくわかる」ガイダンス
ICUの全体像を知るにはまずこのガイダンスから! ICUの理念と特徴ある学びについて学長がご説明します。

学生スタッフによるキャンパスツアー
ICU生がキャンパスをご案内する人気のツアーです。

入試制度説明
アドミッション・ポリシー(求める学生像)から、ICUがどのような学生を求めているのかを紹介し、その上でICUの入試制度全般についてご説明します。

総合教養(ATLAS)体験コーナー
一般入試科目「総合教養」(ATLAS)の問題を体験できるコーナーです。「入試制度説明」の後に体験していただくことで、試験のねらいをより深く理解していただけます。

留学ガイダンス
ICUの留学プログラムの概要を説明し、さらに先輩たちが留学体験をお話します。ガイダンス後には個別相談も受け付けます。

寮相談コーナー
樅・楓寮の見学や住まいに関する個別相談、現役寮生による寮内ツアーを行います。ICUの「教育寮」に興味のある方はこちらへ。

保護者向けガイダンス
受験生の保護者のみなさまに、「ICUの教育」をより理解していただくためのプログラム。アドミッション・ポリシー(求める学生像)を中心に、ICUの教育の「今」と「これから」をご紹介します。

▼学生スタッフから受験生のみなさんへの動画メッセージ

各日程限定プログラム、事前予約が必要なプログラム、モデル授業担当教員からのメッセージ動画は以下それぞれのページよりご覧ください:

7月21日(土)8月11日(土)8月18日(土)

全日程プログラム、キャンパスマップは、下記のパンフレットをご覧ください。<クリックで拡大できます>

【全日程プログラム】

OC2018_contents_OL.jpg

【キャンパスマップ】

OC2018_map.jpg