最新情報

最新情報

2018年度学生募集要項における変更点について

2018年度の学生募集要項において変更点が生じましたので、ホームページに掲載されている最新版(2017年10月更新のもの)をご参照いただきますようお願いいたします。

また、変更点については、下記をご参照ください。

変更点① P.10, 16 「5.入学手続」

■ 変更内容: 2018年4月入学する方の手続きについて、下記「」内を削除

「(注2)外国籍の日本国外居住者のうち、大学に保証人を依頼する場合には、上記入学手続必要書類3に代えて、初年度授業料および初年度施設費の1年分を納めるものとする。

■ 変更内容 2018年9月入学する方の手続きについて、下記「」内を削除。

「注)外国籍の日本国外居住者のうち、大学に保証人を依頼する場合には、上記3に代えて、初年度授業料および初年度施設費の1年分を納めるものとする。」

変更点② P.24「5.国外からの出願について」

■ 変更内容: 【外国籍の日本国外居住者の場合】の項目⑤を削除。

「⑤すべての学生は、日本在住の保証人*が必要となる。日本で保証人がみつけられず、本学が保証人となること(ICU Guarantor)を求める場合は、定められた期日までに、入学金および1年間の授業料(3学期分)・施設費(3学期分)を納入すること。 

*この保証人は、学生が学則や法律に違反した場合などの緊急事態に備えるためのものである。」

ページTOP