NEWS

NEWS

『進学ブランド力調査2016』 関東エリア「国際的なセンスが身につく」大学で3位

公開日:2016年9月16日

リクルート進学総研が2017年3月卒業予定の高校3年生74,000人を対象に行った『進学ブランド力調査2016』おいて、本学は関東エリア303校のうち「国際的なセンスが身につく」で、3位になりました。

その他、複数項目で昨年より順位を上げるなど、本学の教育・環境が高く評価されました。

機能的価値を表すイメージ項目

項目 順位
国際的なセンスが身につく 3位
学校が発展していく可能性がある 9位
教養が身につく 10位
教育方針・カリキュラムが魅力的である 11位
自分の興味や可能性を広げられる 12位
教授・講師人が魅力的である 12位
学生の面倒見がよい 13位
卒業後に社会で活躍できる 13位

感性的価値を表すイメージ項目

項目 順位
多様な 12位
厳格な 12位
先進的な 13位
個性的な 13位
おしゃれな 14位
上品な 15位
ページTOP