NEWS

NEWS

Placement Weekがスタート

公開日:2013年12月2日

就職活動を目前に控えた学生を対象とする業界研究イベント、「ICU Placement Week」が開催されている。このイベントは、秋休み期間を利用して開催され、学生が集中的に効率よく進路について考え、就職意識を高める良い機会となっている。

初日には、まず、「採用担当者の視点~業界研究、面接のポイントetc.~」をテーマに、外部講師による基調講演が行われた。参加した学生からは、「就職活動を始めるにあたり、不安で仕方なかったが、自分らしく活動していこうと思う」、「自分を律して、戦略的に活動していきたいと思った」など、様々な声が聞かれた。その後、8機関がそれぞれ2回の講演を行い、中には立ち見が出るほどの教室もあり、みな熱心に各機関の話を聞いていた。

この「Placement Week」は、12月4日(水)まで開催され、官民併せて80社・機関が参加する。学生も「大学で企業研究できるのはとても助かる」、「先輩からもこのPlacement Weekがきっかけで就職活動が有意義なものになったと聞き、自分もそのようにしたい」など、今後の就職活動をスタートするにあたり、Placement Weekの重要性を語っていた。

ページTOP