NEWS

NEWS

新9月入学生歓迎イベント「Meet and Greet」を開催しました

公開日:2014年9月12日

9月6日(土)、先日入学した新9月生の歓迎と在学生との交流を目的としたイベント「Meet and Greet」を開催しました。初の試みとして開催されたこのイベントには、新入生66名とイベントを企画・運営した学生スタッフ16名が参加しました。

イベントの開催に先立っては、布柴達男学生部長が挨拶を行い、続いてウィルソン, リチャード L.教授が、本学キャンパスから自身の研究分野、日本の文化・歴史に関する講演を行いました。

その後、日比谷潤子学長、森本あんり学務副学長をはじめとする教員との昼食の後、近隣の深大寺へ参拝に向かいました。

初めてお寺を訪れた留学生たちは、学生スタッフに習いながら手水舎で手と口を清め、常香炉では日本語の上達を願いながら煙を頭にあび、そして境内でのお経、おみくじなど日本の文化を初体験しました。

イベントに参加していた、留学生たちは「深大寺で見た景色の全てが、これまで見たことのないもので、本当に素晴らしかった」「友人も増えたし、何かわからないけどお寺で食べたものがすごくおいしかった」と、楽しそうに語っていました。

今月26日にも、新9月生歓迎と在学生の交流イベント「Dean's Reception 2014」が開催されます。

MEETandGREET2.jpg
ページTOP