NEWS

大学ブランド・イメージ調査2018-2019(首都圏編)グローバルである / 国際交流が活発で本学が1位

公開日:2018年12月7日

株式会社日経BPコンサルティングが実施する「大学ブランド・イメージ調査2018-2019(首都圏編)*」の結果が、11月28日に公表されました。

本学は、「グローバルである / 国際交流が活発」の評価項目で, 1位を獲得しました。

 

*大学ブランド・イメージ調査2018-2019
全国の主要大学計456 校(首都圏は120校、医科大学や体育大学、短期大学などは除外)の「大学ブランド力」算出を目的としたインターネット調査。仕事をしている方(ビジネスパーソン)や、中学生以上の子どもがいる父母、教育関連従事者に回答を依頼。「地域産業への貢献度」や「研究施設の充実度」、また学生の「語学力」や「コミュニケーション能力の高さ」など大学や学生へのブランド・イメージ 49 項目を測定。それらから大学ブランド力(偏差値)を算出してランキング化した。 調査期間は 2018 年 7 月 30 日~8 月 27 日、ビジネスパーソンの有効回答数は、6,671 件(首都圏編)。

Global_AZ.png
Page top