NEWS

第59回大学祭・ICU Festival 開催

公開日:2018年10月26日

10月20日(土)、21日(日)に、第59回大学祭・ICU Festivalが開催されました。昨年はあいにくの雨でしたが、今年は秋晴れの心地よい天気に恵まれ、同窓生、他大学の学生、そして近隣の方がなど数多くの来場がありました。

今年のテーマは「えん、めぐる」。来場者の方々と何らかの「えん」がめぐって、出会えたこの素晴らしい機会に、ぜひ来場者の方にはICUの一員として本学の雰囲気を体感し、楽しんで欲しいという、ICU祭実行委員会の願いが込められています。

当日は、世界の食べ物を味わえる「International Street」、ICU生が日頃お世話になっている飲食店が連なる「ICU生ゴヨウタシ横丁」、本学授業の体験や在学生の生の声を聞けるアカデミック企画、学生団体のパフォーマンスや、小さなこどもも楽しめる企画など、数多くの企画が行われ、大盛況となりました。

また、20日(土)には、大学と同窓会共催の『2018 Homecoming「ICUキャンパスの植物と生き物たち」』を開催しました。

プログラムでは、まず本学内に生息する数多くの生き物の生態に関するレクチャーが行われ、続いて複数のグループに分かれて野外散策、その後今後本学の豊かな自然をどのように維持していくのかについてのパネルディスカッションが行われました。

Page top