大学ロゴマーク・ICUソング

大学ロゴマーク・ICUソング

大学ロゴマークのコンセプト

大学のビジョン、ICUの特徴を表したデザイン

3つの教育ビジョン「一人ひとりの可能性を最大限に引き出す大学」、「それぞれが自らの使命を見出せる大学」、「理想を求めて成長し続ける大学」をミッションブルーのカラーとキーメッセージに込めました。さらに、ICUの特徴の一つである豊かな自然を想起させるデザインの一部である樹木は、一本一本のデザインを異なるものとし、日本初のリベラルアーツ・カレッジとして、個を大切にする質の高いリベラルアーツ教育を実践している大学であることを表現しています。

大学のキーメッセージをロゴマークとともに配し、ブランドイメージを形成

日本初のリベラルアーツ・カレッジとして、学生や教職員一人ひとりの可能性を最大限に引き出す大学を目指すという意志が込められている、大学キーメッセージの『Expanding Potential』を新しい大学ロゴマークと一緒に配しました。

ICU_NewLogo.jpg 

 

ガイドラインと禁止事項

ロゴマークは「ガイドライン」に沿って使用されることではじめて、一体感のある洗練されたメッセージの発信につながります。使用を希望する場合は必ずガイドラインをお読みいただき、申請手順に従ってデータ取得手続きを行ってください。ICUブランドの向上に資するコミュニケーション活動へのご理解ご協力をお願いいたします。

禁止事項

禁止事項.jpg

大学ロゴマークの使用方法

大学ロゴマークを用いて各種アイテムを制作する場合には、以下のフローに従って申請を行ってください。大学ロゴマークは特許庁へ出願し、商標登録を受けています。無断でのご使用は、商標権の侵害となりますので、ご注意ください。

ロゴマーク使用フロー

ロゴ申請フロー.jpg

ICUソング

ICU Songを3つの演奏でお聞きいただけます。

楽譜
ページTOP