Every Day is “Global” at ICU.

-日常に息づくICUの「グローバル」-

Global ICU

ニュース

ブリティッシュ・コロンビア大学との学生交換協定締結式を行いました

2015年4月 3日

3月31日(火)、カナダのブリティッシュ・コロンビア大学のデビッド・ファーラー副学長(写真前列左から2人目)が来学し、学生交換協定締結式を行いました。

ブリティッシュ・コロンビア大学は、約60,000名の学生が学ぶ、カナダのみならず世界でも有数の大学です。本学では、1991年より海外英語研修(SEA)プログラムの研修校として提携し、毎年20名前後の学生を派遣してきましたが、今回、交換留学協定を結んだことで、学生の交換留学を通して学生の派遣、受入れが開始されます。アジア研究が盛んなことでも有名な大学であるため、学生が日本とカナダ両国への理解を深める機会になることが期待されます。

締結式が行われた当日は、キャンパスの桜が満開を迎え、締結式に花を添え、デビッド・ファーラー副学長は、「このような素晴らしい日に、ICUと学生交換留学協定を結ぶことができ光栄だ」と語りました。

本学では、多様な留学プログラムを利用し、年間450名を超える学生が海外で学び単位を修得しています。

交換留学・海外留学・夏期留学プログラムの詳細は こちら