保証人の方

ようこそICUへ

数ある大学の中から、ICUを 選んでいただいたことを感謝いたします。
保証人・ご父母の皆様からよくいただく質問についてこのページに掲載しております。
保証人の皆様には、毎年2回(7月、12月)、学報「The ICU」および保証人向け別冊をお届けしているほか、隔年で保証人向けオープンキャンパスを開催しております。
さまざまな形で大学の情報をお届けし、ご縁を大切にしてまいりたいと存じますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

学生生活

<入学前準備について>

寮への申し込みについてのご案内はICUハウジングオフィスサイトでご案内しています。受験番号あるいは学生IDが必要です。

詳しくはお届けします学報の保証人向け別冊をご一読ください。

<住所変更>

学内ポータル icuMAPを利用して学生ご本人が住所変更を行う必要がありますので、学生ご本人に依頼をお願いいたします。

学生支援

ICUに来訪したい

コミュニケーション

<学報の保証人向け別冊>

学報にくわえ、学年暦、留学情報、キャリア支援、学費、奨学金について毎年2回(7月、12月)お届けしています。

<保証人向けオープンキャンパス>

隔年に1回実施しています。次回の開催は2024年度の予定です。開催年度になりましたらご案内申し上げます。

ご支援

教育研究資金は、全在学生保証人の皆様にお願いする教育研究のためのご寄付です。毎年5月頃にご寄付のご案内をお送りいたします。

問い合わせ