NEWS一覧

各種お知らせや、ICUに関するさまざまなニュースをご覧いただけます。

キャンパスへの入構許可申請について

公開日:2020年4月7日

学生の皆さまへ 新型コロナウイルス感染症による影響に伴い、2020年4月1日より学内への入構は原則禁止となりました。やむを得ない場合で学内への立ち入りが必要な場合は、下記の規定をよく読んで、入構許可申請を行ってください。 【入構に関する規定】入構に関する規定については、学内Portalサイトを確認…

2020年度春学期の授業について

公開日:2020年4月2日

在学生の皆さまへ 新型コロナウィルス感染拡大の状況に鑑み、5月6日(水)までとしていたオンラインでの授業実施を、春学期を通じてオンラインで実施することに変更します。

在寮生への一時退居要請について

公開日:2020年3月27日

在寮生の皆さまへ 新型コロナウイルス感染症の発生状況および世界的な拡大に鑑み、2020 年度春学期の履修科目登録および授業のオンラインでの実施が決定しました。 これに伴い、各在寮生は、特別の理由がない限り在寮しないこと、つまり実家などキャンパス外で、新学期をスタートすることを強く要請します。 現在…

海外渡航および国外からの帰国について

公開日:2020年3月27日

学生・教職員 各位 海外渡航について 外務省の定める感染症危険レベルが全世界の地域においてレベル2となりました。渡航先の国・地域において行動制限を受ける、あるいは出国が困難となる事態を防ぐため、不要不急の渡航中止を求めるものです。これに伴い、学生及び教職員の海外渡航は、国・地域及び出張・私用を問…

学内施設の利用について

公開日:2020年3月25日

学生・教職員 各位 2020年3月23日の大学危機管理委員会において、4月1日より学内施設の一部を閉館することが決まりました。主な施設については下記の通りです。 期間:2020年4月1日~通常の授業開始まで 本館:閉館(オフィス、研究所は除く) 体育施設:閉館 図書館:一部のサービスのみ利用可能…

留学に関する対応

公開日:2020年3月25日

2019-2020交換/海外留学プログラム参加学生の皆さまへ 現在留学中の皆さんに以下の通りICUの対応についてご連絡します。 1) 留学先国が、外務省の定める危険レベルおよび感染症危険レベルが2となった場合には、ICUは留学先からの一時帰国を要請します。外務省海外安全ホームページ:https:/…

入寮日について

公開日:2020年3月23日

新入寮生の皆さまへ 新型コロナウィルス感染症が世界的に拡大するなか、残念ながら現時点では終息の目途が立たず、本学では入学式を中止、新入生オリエンテーションと当面の春学期の授業は、オンラインでの実施を決定致しました。 このため、当初予定していた2020年3月30日(月)の入寮日を延期することと致し…

2020年度春学期の予定変更について

公開日:2020年3月23日

新入生(学部・大学院)の皆さま 新型コロナウイルス感染症が国内外で流行し、今後さらに感染が拡大する可能性があることから、公衆衛生の重要性に鑑み、誠に残念ではありますが、次のとおり新年度の予定を変更致します。 1. 入学式、プレイスメントテスト(English for Liberal Arts P…

2020年度春学期の授業および科目登録について

公開日:2020年3月23日

在学生の皆さまへ 新型コロナウイルス感染症が国内外で流行し、今後さらに感染が拡大する可能性があることから、公衆衛生の重要性に鑑み、4月以降一定期間、オンライン授業の導入等、特例措置をとることとします。 概要は以下の通りです。 科目登録は若干の変更を加えほぼ予定通りのスケジュールで実施しますが、…

クラブ・サークルの学内施設利用停止について

公開日:2020年3月13日

3月12日付け「課外活動の自粛について」により、春休み中における活動の自粛を要請しました。この方針に伴い、春休み中、クラブ・サークルの学内施設(ディッフェンドルファー記念館、体育施設、スポーツクラブハウス、本館、樅・楓寮各セミナールーム等)利用を停止します。 以 上 学生部長 加藤 恵津子

Page top