NEWS一覧

各種お知らせや、ICUに関するさまざまなニュースをご覧いただけます。

入寮日について

公開日:2020年3月23日

新入寮生の皆さまへ 新型コロナウィルス感染症が世界的に拡大するなか、残念ながら現時点では終息の目途が立たず、本学では入学式を中止、新入生オリエンテーションと当面の春学期の授業は、オンラインでの実施を決定致しました。 このため、当初予定していた2020年3月30日(月)の入寮日を延期することと致し…

2020年度春学期の予定変更について

公開日:2020年3月23日

新入生(学部・大学院)の皆さま 新型コロナウイルス感染症が国内外で流行し、今後さらに感染が拡大する可能性があることから、公衆衛生の重要性に鑑み、誠に残念ではありますが、次のとおり新年度の予定を変更致します。 1. 入学式、プレイスメントテスト(English for Liberal Arts P…

2020年度春学期の授業および科目登録について

公開日:2020年3月23日

在学生の皆さまへ 新型コロナウイルス感染症が国内外で流行し、今後さらに感染が拡大する可能性があることから、公衆衛生の重要性に鑑み、4月以降一定期間、オンライン授業の導入等、特例措置をとることとします。 概要は以下の通りです。 科目登録は若干の変更を加えほぼ予定通りのスケジュールで実施しますが、…

クラブ・サークルの学内施設利用停止について

公開日:2020年3月13日

3月12日付け「課外活動の自粛について」により、春休み中における活動の自粛を要請しました。この方針に伴い、春休み中、クラブ・サークルの学内施設(ディッフェンドルファー記念館、体育施設、スポーツクラブハウス、本館、樅・楓寮各セミナールーム等)利用を停止します。 以 上 学生部長 加藤 恵津子

課外活動の自粛について

公開日:2020年3月12日

クラブ・サークル各位 新型コロナウィルスの感染が拡大する中、感染防止策として、人の集まる機会を減らしたいと考えます。つきましては、学内、学外を問わず春休み中の活動を、中止または延期を視野にいれて自粛するよう要請します。 以上 学生部長 加藤 恵津子

2020年春季入学式(4月1日)について

公開日:2020年3月9日

4月1日(水)に執り行う予定でした2020年春季入学式は、新型コロナウイルス感染症の発生状況に鑑み、開催をとりやめることと致しました。 大学礼拝堂にて皆さまの入学をお祝いできないことを教職員一同心苦しく存じますが、入学予定の新入生・保証人の皆さまの健康を第一に考えてこのような決断に至りましたことを、…

新型コロナウイルス感染症への対応について(追加情報)

公開日:2020年3月6日

新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、韓国の一部地域において「感染症危険レベル」が引き上げられました。 よって、2月27日付けガイドラインに次を加えます。 韓国への渡航は原則禁止します。 参考情報:https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspoth…

2020年春季卒業式(3月24日)について

公開日:2020年3月3日

本学では、2020年3月24日(火)開催予定の春季卒業式について、式の形式変更や時間短縮などによる実施の可能性を検討してまいりましたが、新型コロナウイルスに関する現況や政府の基本方針などを踏まえ、礼拝堂における式典および学位記交付含む一連の行事全てを中止することと致します。 卒業生およびご家族の皆さ…

新型コロナウイルスの影響拡大に伴う学内外のイベント等の対応について

公開日:2020年3月3日

学生・教職員各位 2月25日(火)の大学危機管理委員会(委員長:学長)において、3月末までに学内外で開催予定のイベントについての方針を決定しました。 学内でのイベントについて イベントへの参加者等の健康面、安全面を考慮し、感染リスクを回避するため、次のいずれかに該当する場合は、原則として中止また…

【学生の皆さんへ 重要なお知らせ】 新型コロナウイルス感染症への対応についてのガイドライン

公開日:2020年2月27日

2月17日(月)、日本政府が受診のガイドラインを発表しました。以下はそのガイドラインに基づく本学のガイドラインです。春休みに入り、移動をする人もいると思います。ICU生の皆さんには以下の冷静な行動をお願いします。 ★韓国への渡航は原則禁止します。(3月6日追加)★中国への渡航は原則禁止します。★や…